So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

破損しました [GOBLIN URUKAY]

IMG_3473.jpg
ホバリング前に。

浮上させようとテールからあげたら、何故か前に傾き過ぎて戻したりしてるうちに前後に大きく傾き、接地させた時にローターが絡んでボディ関係をやられました。
大きなところでボディとメインローターグリップのアーム、テールシステムのフレーム、ベルクランクなど、これだけ換えても$400台というのがすごいですね。

テールベルトやベアリングも一部交換の必要なものが出てくるでしょう。
大型機は最近ほとんど飛ばさないので、今度機会のある時に部品オーダーをすると思います。
国産機の方だったら、それでEOLにするところだったんですが。

原因は何でしょうか。
HeadRespを4にしたという記事を読んだ(CGY760Rだけど)ので、テールの揺れが収まるかと思って4にして見ました。1フライト目は上空も何も変わらなかったんですけどね。(良くもならなかった)
4にするのは抑えが効くという760Rだけのセッティングかもしれませんので、今後やめておきます。

それから、2フライト目はバッテリーを交換した際に受信機補助電源を切り忘れて、送信機をONにした時に反応しなかった(ジャイロの例の初期化)です。
確か、受信機系の電源を全部切って初期化し直したのですが、延々と後ろから話しかけられていたので記憶が定かではありません。
先ほど、送信機の電源を一度切って、再度投入すると意図しない動きをするか確かめて見ましたが、そんなことは無いようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。