So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

550クラスを再組み立て [550クラス]

IMG_3464.jpg
550クラスを再組み立てしました。
そのまま置いておくと、劣化してしまうので、パーツ状態にして清掃の上小分けにしてしまってありました。ヘッドやテール部品などは組み立て状態なのでフレームを組み立てると元に戻ります。
組み立てるに当たって、バラす時に破損してしまったボディキャッチなどは友人よりジャンクで譲り受けた機体(これも部品単位になっている)から移植し、足りないネジ類は今回購入してありました。
ジャイロはそろそろ怪しくなってきた6軸ジャイロなので、CGY750 に変更しました。
修理で"異常なし"と戻ってきたやつです。

しかし、今となっては設計が古いので調整に時間がかかりますね。組み立てがちょっと違っていて手直しをした時もギヤをはめるのに四苦八苦。(工具を使って工夫すれば回避できたかもですが。)
でも、この機体、回転を落とせば背面でもかなり安定して飛んでいたのです。
軽いからなのでしょうか。そう言えば450クラスも軽い部類に入ります。

この状態でスキッドだけ取り付ければ終わりの状態です。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。