So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GOBLIN700も [GOBLIN 380]

IMG_3391.jpg
GOBLIN700 と合わせてフライト行ってきました。
動きが機敏すぎると思ったので、サイクリックピッチを少し落としても少し穏やかにしました。
背面や上空をやって見て、こんなものなのかなと思いました。
GOBLIN 570 のような安定性を期待していたのですが...
でも、ローターが回り始める時に、ちょっと右に傾くようで、ジャイロをAVCSからノーマルに変更してトリムずれを直すことにしました。
あれこれやってるうちに、うまく制御できず、テールをヒットしてしまったり、バッテリーが終わりに近ずいて来たりしたので、大きくずれているエレベーター方向はジャイロのトリムで後で直すことにしました。(この時は本当の原因に気づいていませんでした。)

IMG_3392.jpg
GOBLIN700 の方は多少舵角を変更したものの安定しています。
URUKAI を小さくしたというよりも、GOBLIN570 を大きくしたような感じ。
しかし、軽いです。中央部に金属部品が集中しているので、T-REX より重いはずですが、軽々と登って行きます。モーター冷却を考えて、URUKAY と交互に飛ばそうかと思っていましたが、フィーリングが合わないかなあと思います。

IMG_3393.jpg
蛍光色ですから、上空で良く見えるのですが、上空高く行くとボディが細いので URUKAY より視認性が落ちます。

IMG_3394.jpg
GOBLIN シリーズの良いところは、テールボディの取り付けが簡単なので、仕上がりまでの時間が早いことです。ボディも丈夫ですしね。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。