So-net無料ブログ作成
T-REX 470L ブログトップ

小型機で [T-REX 470L]

IMG_2771.jpg
日曜日はスタートが遅れるので、フライトを始める頃には上空が混み合うため、小型機を用意しました。
これなら、地面を背面で這い回っているだけなので。

でも、スタートが予想以上に遅れそうだったためタイムアップ。
もともと練習する予定では無く、背面で遊ぼうと思っていただけなので、早めに撤収しました。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう少し [T-REX 470L]

IMG_2132.jpg
T-REX 470 L ローターの回転を少し下げてやってみました。
ローターが大きい分、横方向は安定しますが、ピッチ軸がもう少しでした。
サーボの性能もやっぱりありそうですね。

こちらは2セットなのですぐに終了。

IMG_2131.jpg
450の方でしっかり練習したんですが、赤リポが終わったところでヘッドから落ちました。
今日は黄リポも持ってきたので、残念でした。
リンケージロッド(ボールリンクの部分)が折れただけのようです。
修復はすぐに終わりそうです。


Flickr_.png

ジャイロを変更しました [T-REX 470L]

IMG_2125.jpg
T-REX 470L のジャイロを MicroBEAST から CGY750 に変更しました。
背面飛行に入れた時にピッチの挙動が激しく、ピッチを抑えめにしても操縦しづらいためです。
変更した結果、挙動はかなりまろやかになり、ローターの回転数を幾分落として落ち着いてきました。
それでも、450クラスほどの安定感は無いため、スワッシュサーボの変更が必要かなあというところです。
このクラス、今は、ALIGN 以外に HITEC ( HS-5065MG など)くらいしか選択肢がありません。

DS450 シリーズは(その前身の DS410 を含めて)あまり、CGY750 に合わないような気がしますね。
3軸じゃなく、ダイレクトに受信機に接続していた時は背面でも割と安定したように思います。

T-REX 450 Pro を DFC 化して CGY750 にしたあたりから、背面飛行で安定しなくなりました。
今もその感じが残っているような。..。
純正のサーボとは分解能というか動きの滑らかさも違うように感じるのです。

IMG_2126.jpg
今日は、T-REX 150DFC も来ていたので、3サイズで撮ってみました、
250 と 500X も加わると小型機のサイズそろい踏みですね。

IMG_2127.jpg
大型機は今日も骨タイプです。上空の予定で(少し曇ってそうだったので。)
後半は飛ばしにくくなってホバリングにしました。
もう、大型はやめようかと思っている今日この頃です。


Flickr_.png

T-REX 470L ブログトップ