So-net無料ブログ作成
サーボ ブログトップ

DS8305ギヤ交換再び [サーボ]

IMG_2421.jpg
DS8305だと 8101 という種類になりますが、もうどこにも在庫が無いため、たまたま見かけた 8105 のセットの終段ギヤと4段目のギヤの形状が大体同じなので購入して見ました。
ギヤの歯数を数えたところ同じでした。他のギヤの歯数は違うのでしょう。

IMG_2423.jpg
交換を終えた DS8305 。3段目のギヤも少し舐めていたので、こちらは 8101 の袋に残っていたものを取り付けました。今回なんとか交換できましたが、OUTLET で取り扱っていなかったら、今回で終わりかもしれません。
双葉のプラギヤサーボでも買いましょうか。

ギヤ交換の様子はこちらにも載せています。
DS8305 ギヤ交換
DS8305 ギヤ交換(何回め?)


Flickr_.png

DS21のギヤ破損 [サーボ]

IMG_2117.jpg
450クラス、テールから落ちたついでにローターがヒットして、サーボのギヤ2個分破損しました。

いつも終段のアルミギヤですね。
もう一個のサーボは少し違和感あるぐらいの感じですが、どのみち交換しないとダメでしょう。

IMG_2118.jpg
部品箱を漁ったらギヤが1個分出てきました。
一個は予備機から移設するとして、後2個交換用のサーボがある勘定になります。

もう一回墜ちたら End of life になっちゃうかも。

部品入手先はまだまだ安定していないようで...。


サーボ他 [サーボ]

IMG_2067.jpg
今日は大雪です。
やることが無いので、届いたメカ搭載から始めます。
シルフィード2号機に搭載するBTワンタッチシステム(ファンテック製)も調達しないといけないですね。ボディーの形状で脚ダンパーの付近の取り付けがどうなるかで検討する必要がありそうです。
客ダンパー部品などはもう販売して無いでしょうね。


サーボ ブログトップ