So-net無料ブログ作成
モーター ブログトップ

届いたもの [モーター]

IMG_2786.jpg
SCORPION HKII-2221-8 と HOBBYWING FLYFUN-40A-V5 です。
450 の1号機と2号機は同じセッティングで交互に飛ばしたりしていますが、モーター、アンプが違うとかなりフィーリングは変わってしまうため、合わせることにしました。

HKII-2221-8 は、以前 2221-6 という方で飛ばしたことがありますが、それはそれは高回転ですごいフライトでした。ALIGN のテールベルトは1フライト目で切れてしまう。

FLYFUN 40A は、多少調子の悪いバッテリーでも息継ぎすることも無く、安定して回るため 450 には丁度良かったです。(派手に飛ばす場合は、もう少しバッテリーケーブル部分が太い方が良いかも)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2号機に搭載 [モーター]

IMG_2057.jpg
2号機に搭載しました。
今後、機体の部品をどうするかですが、ヘッドとテールは FORZA のものがほとんど使えますね。

Flickr_.png

どちらに搭載? [モーター]

IMG_2055.jpg
大雪なので、あまりやることがありません。

OSモーターをどうしようかととりあえずコネクターだけ取り付けました。

シルフィードのモーターマウントに取り付けて、2号機に配備して待機する予定です。
ALIGN モーターの方のパワーは本当か、というところも確かめないといけませんので。


Flickr_.png

OS OMH-5825-520KV [モーター]

IMG_2050.jpg
不在中に届いたもの。

IMG_2051.jpg
OSモーター OMH-5825-520KV です。
前から狙っていたもの。3D用となっていますが、GOBLIN に搭載されていたものは、形状から見て F3C 用の OMH-5830-490 では無くこちらのようだったので。

輸入です。$199 で送料入れても2万ちょっとでした。TowerHobbies では、OS モーター、双葉の受信機、CASTLE のアンプが国内よりなぜか安価なのです。国内消費に貢献したいのですが、国内メーカー製ですので。
サイズはしっかり800クラス用です。

ただ、これをオーダーしてから、シルフィードには ALIGN モーターでも十分な(私にとって)事がわかったので、どうするかこれから考えます。


Flickr_.png
モーター ブログトップ