So-net無料ブログ作成

SK720 [ジャイロ]

ちょっとフリーに飛ばせる場所が見つかったら、いろいろ試してみたいと考えて整備中です。

IMG_3387.jpg
今はもっと大容量なのを一般的に使うようですが、日本製の700クラスにも使っていたことのある80A(当時は PHOENIX 80HV)です。

IMG_3388.jpg
SK720です。設定の仕方を忘れてしまったので、調べながらやってました。
今時、WindowsPCを接続しないと設定できないのには辟易しながら、基本的なサーボの設定とサイクリック、ピッチを設定すれば良いだけでした。

IMG_3389.jpg
メインローターのピッチ設定は組み立ててからと思って、USBケーブルを外して(バラさないと繋げないので)、ふと気が付いたのですが、PCを繋がないとジャイロの感度変更が出来ないタイプのジャイロだったことに気がつきました、450くらいだとだいたいでどうでも良いのですが。

いろいろ試すための機体なので、新しいジャイロを調達するのも...と思えますし、もともと部品待ちで一年半くらい待っている間に、GOBLIN(一部T-REX)に移行してしまったので、ほとんど置いてあるだけの機体でした。

今となっては、設計も古く、記念に飾っておくか、E6 や E8 のようにパーツ状態に解体か...とも思えるのでした。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。