So-net無料ブログ作成

HOBBYWING PLATINUM 100A の初期不良 [アンプ]

IMG_2429.jpg
<追伸>
2017/5/26 返事が来ました。
ここ10年で最も遅い対応。やっぱりここはやめておいた方が良さそうです。

T-REX 550X に搭載する予定でしたが、初期不良でした。
アンプの認識音がしてから、スロットルをあげて見てもモーターがちょっと振動するのみで回りません。
キャリブレーションが必要かと、スロットルハイの状態で接続したら、ピッピッピッと音が延々と鳴り続けるようになりました。バッテリーのセル数を見に行って失敗してるような感じ。

KONTRONIK(不良はありません)では、ショップ経由で修理依頼するのは、ちょっと面倒そうなので国内代理店のオンラインショップから直接購入しました。
HOBBYWING も同様に考えて、総代理店から直接購入したのですが、今月初めに問い合わせて、1週間後に督促の連絡をして、未だに連絡がありません。Webからのエントリー以外に連絡方法が無いので、待つしか無いのですがサポートはしないような感じです。サポートはしているが順番に対応していて、かつ対応が遅いようです。
ショップの方から購入して、代理店に交渉してもらった方が正解だったかも。
HOBBYWING は、SAB 製品も扱っている信頼できそうなショップさんがあったのですが...。

ところで、HOBBYWING 製品ですが、
小型( 40A 程度の 450 クラスの用)は性能が良く、耐久性も十分だったのですが、大型のアンプは良く無いのでしょうね。
HV 120A タイプのものは半年ほどで故障しました。プログラムボックスもアップデートをかけようとしたら、反応が無くなりました。100A の今回のものは、2台目で初期不良。
ひところリコール騒ぎのあった、Castle Creation ( PHOENIX や EDGH など)よりも不良確率が高いです。

160A のものもありますが、最初、KONTORONIK のものと迷いました。でも、やめて良かったような。
100A のものは安価ですが、高額な 160A のものはとても怖くて手が出せません。

どうせ国内でサポートが期待できないなら、この 160A のものは Helipross あたりで、60%ほどの価格で販売されているので、それも検討対象。

これまで、ALIGN 製(輸入が多い)も含めて、壊れたらそれまでだと思っていましたが、それなら購入先はサポートなど考えず、もう少し柔軟に考えてれば良かったかなと思います。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kh

はじめましてkhと申します。
私もこれを550DFCに使っていますが順調です。
初期に最スローを読めずにエンドポイントを下げた記憶があります。
しかし代理店の対応にはがっかりですね。
by kh (2017-05-29 10:39) 

nanapome-rc

khさん、こんばんは。
一つ目のアンプは順調でした。
今回のものは、エンドポイントを変更しても、延々のリポのセル数をカウントしているような状態です。
明日、帰ってくるようですので、なんだったのか原因がわかると良いのですが。
by nanapome-rc (2017-05-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0