So-net無料ブログ作成

テールの組み立て [T-REX 550X]

IMG_2369.jpg
テール関係は大体組み立てた状態で入っています。

IMG_2371.jpg
テールローターホルダーを分解したところ。ホルダーの中にベアリングが2個入っていますが、固定されていました。
スラストベアリングには、「 IN 」「 OUT 」の刻印があるのはいつも通り。
ベアリングとスラストベアリングの間にワッシャーが入ります。
グリスアップされていませんので、付属のグリスを使用しました。
ネジは一度脱脂してロック剤をつけて組み立てます。

IMG_2372.jpg
テールピッチアッセンブリー。
プラスネジは写真では取り外していませんが、実際には外してロックし直しました。

IMG_2373.jpg
ラダーコントロールアーム付近。
この辺りは組み立て時に力を入れると動きが渋くなります。ロック剤を使い、ある程度のところまで締めます。

IMG_2374.jpg
組み立て直した状態です。真鍮のカラーのあるところに通すネジにはロック剤をつけず、ネジを受ける側にあらかじめ塗っておいた方が良いと思います。真鍮のカラーとネジの間でロック剤が固まると動きがかなり渋くなります。

IMG_2375.jpg
テールアウトプットシャフトとケース。
中のギヤとベアリングは壊れた時に外して見ますね。
ベアリング類は固定されていました。

IMG_2376.jpg
ケース反対側から。

IMG_2377.jpg
調整用のシムワッシャーなどは使用しなくても良かったです。
(付属していませんけど)

IMG_2378.jpg
テールピッチアッセンブリーを取り付けたところ。
ここのネジ締めも慎重に。

IMG_2379.jpg
テールローターホルダーを取り付けたところ。
セットボルト(イモネジ)も忘れずに取り付けておきましょう。

IMG_2389.jpg
テールローターホルダー関係を取り付けます。
垂直にします。(垂直尾翼がではなく、ローターホルダーが地面に対して垂直に)


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0