So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルトの張り [GOBLIN URUKAY]

IMG_2032.jpg
昨日、書き忘れたのですが、前々からテール駆動ベルトがカリっと(ガリッとかな)音を立てるのが気になっていたのですが、今回モーターを交換した時にベルトが弱めだったので通常の飛行時にも結構音がするようになりました。

これまでは、ホバリングからアイドルアップに切り替える、回転の上昇するタイミングで音がしていたので、ローターがホバリングの回転に達する前に、アイドルアップに入れることによって、連続的にスムーズに回転を上げるようにして、音がするのを防いでいました。

急遽テールのベルトを張り気味にしたら音はしなくなりました。

写真、ちょっと見えにくいですが、テールベルトのガイドが少し外側に押し出されています。
しばらくこれで様子を見ます。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0